ポンコツぬりえ道とぬりえセラピー

一児の頑固坊主子育て中、突如ハマった大人の塗り絵についてのアレコレと、色やぬりえセラピーに関するつぶやきです。

【ぬりえ水彩練習④】時短スケッチ実践!

最近、身辺かなり忙しく。

身辺の忙しさに加えて、春休みからの午前保育のため、なんだかんだでこどもの遊びに付き合う生活で体力もキツキツ…


「ぬりえ<睡眠」
の生活が続いていました。
(やっぱり私はどんなに「ぬりえたのしー」と言っても、睡眠が一番回復します(笑))


でも、久々に塗りきりましたよ!!
f:id:tawa_4:20190411104216j:plain
けだるい子!今の私にぴったりだ(笑)


自作ぬりえ?という感じでしょうか。


以前写真からトレースしておいたものを、1日1分くらい、5日ほど?で塗りました。



ここのとこ忙しくて、ぬりえはあきらめていたのですが、こんな本に出会ってしまって。

暮らしの時短スケッチ

暮らしの時短スケッチ


図書館でパラパラ見ただけですが、



時間なくても塗れる!!


という気分にさせてくれました。




今度、時間のある時にじっくり読んでみたいと思います😄



ちなみに使った画材はこれです。
f:id:tawa_4:20190411104303j:plain
こども用のミニパレットです。
本屋さんなんかに置いてあります。