ポンコツぬりえ道とぬりえセラピー

一児の頑固坊主子育て中、突如ハマった大人の塗り絵についてのアレコレと、色やぬりえセラピーに関するつぶやきです。

【100均レインボー色鉛筆】もっと楽しんじゃいなよ!とドラえもんが言ったので

 

100均で見つけたレインボー色鉛筆。
2本入り。

f:id:tawa_4:20190203102914j:plain


親子でまた風邪をひいてしまい、暇をもてあましていたので引っ張り出して使ってみた。


息子に1本、私も1本。



レインボーなんて、聞いただけでテンションがあがる。


きっとヒト塗りするだけで、いろんな色がふわ~っと出てきてどんなすてきな世界ができるんだろうと思う。




・・・思っていたんだけど、

 



ありゃ?

 


なんか、きたなくなっちゃう・・・。



いろんな色が混ざって、にごっちゃうってパターン!!!


こんな風に

f:id:tawa_4:20190203103057j:plain

しかも、出したい色がなかなか出せない。


りんごを赤くしたくて頑張っても、でてくるのはオレンジばかり。



削ったときの感じによって、出てきやすい色が変わるみたいで。

赤をもっと使いたいのに、どんなに塗っても赤は出ず。



赤がほしい・・・
思った通りになってほしい・・・


なんて悲しみに打ちひしがれて、一緒に塗っていた息子くんの作品をチラと見てみると

 


!!!!!

f:id:tawa_4:20190203103403j:plain


な、なんか


「たのしめよ」


って言ってる!



ドラえもんが「Y●U、たのしんじゃいなよ」って言ってる!!
ドラえもんキャラ変わってる!)


「ヤッコさん、なにを思い通りになんかしようとしてるんだい?こういうのは楽しんだもの勝ちだぜ」

って言ってる!
(キャラ崩壊!)

 


と、いうわけで。

たのしんでみました。

f:id:tawa_4:20190203103336j:plain


混ざるところも、暗い色の演出と思えばおもしろい。


花の色も、ふだんなら絶対塗らない色がでる。


あれもこれも。
おもしろいっちゃあおもしろい。



自分じゃないものをたのしむのってありかもしれない。



「こうしたかったのに」もいいけど、「こうなるんだ、へ~っ」っていうのもいいのかもしれない。


というか、「こうなるんだ、へ~っ」があるから、「こうしたい」ができるようになるのかもしれない。



と、そんなことを、息子画伯が生み出したイナセなドラえもんに教えられたのでした。




今回のぬりえはこちらの本から↓↓

 

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

世界一周 ぬり絵の旅 around the world trip かわいい楽しいぬり絵ブック

 
使用画材は、レインボー色鉛筆・筆ペンでした。
今回は一旦ここでおしまい。
いつか続きをやるかも!?